スタッフ日記

(^ω^)昭和の香り編。パート2

2017年4月3日

 

 本日は、ネットで見つけた情報<ニュース>なんですが皆様にお楽しみ頂けましたらと思い掲載させていただ

きます。タイトルは(^ω^)昭和の香り編で!!

私も、若かりし頃この車に約10年程お世話になり思い入れのある車なんです。

いまだにこの車が、主人公と戦う物語にハマっており家族から何回見ても結果は一緒やでと言われながら深夜

になると一人でテレビの前にかじり付いております。

それでは、細かい昔話はこれくらいにして、記事の写真をご覧ください。

 

 AE86トレノこの当時レビンも同じく人気の車として販売されておりました。大きな違いは、ヘッドライト

がリトラクタブルタイプか否かぐらいの差であったと思います。

 

 今でもスタイリッシュでかっこいいと思うのですが。

 

見た瞬間、”えー”と叫んでしまいました。左ハンドル。。。。。。

こんなタイプがあったとは?

 

今は、懐かしい”砲弾マフラー”最近は静かで大人しめのマフラーしかあまり見なくなりましたね。

ちょっと寂しい限りです。  (*ノωノ)

 

なんとさらにエンジンが、VTECに変わっているのはΣ( ̄□ ̄|||)ですが、、、、、

個人的には、本来86のエンジンツインカム16の方が私的には好きなんですが。

あの懐かしいサウンドが蘇って来る気がします。

 

 

そして足元は、昭和の代表的なホイール ワタナベのエイトスポーク。

走りやさんが憧れのホイールでした。

★今は、ホイールの事をアルミと皆さん言われますが、当時はホイールが、本来の呼び名だったように思います。

こんな懐かしい、そして珍しい記事を”GAZOO。COM”さまの記事より拝借させて頂きました。

興味のおありの方はそちらの記事でもお楽しみください。

      m(_ _)m

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る