スタッフ日記

(*´▽`*)試行錯誤の日々。

2017年2月20日

あっという間に(*´▽`*)2月も終盤に入りました!

娘の高校の卒業式や大学の入学式に着て行くスーツがそろそろ入るかなぁ、、、(;^ω^)?!と心配

する時期になってまいりました。バリバリ仕事して、パリッとすらっとスーツ着れますように!!


先日トラックのタイヤ交換作業をしておりますと、ホイールの形状がうちの機械に合わず急きょ

手作業でタイヤ交換することになりまして、店長(; ̄ω ̄)とお父さん(`・ω・´;)がアナログ方式で

ハンマーやら鉄の板を使って必死に作業していました\((>_<))/

そして次の日、一輪車のパンク修理お願いします!と、一気に5台置いて帰られました!

こちらも手作業になります。今度は小さくてなかなかタイヤの取り付けが困難になります!

小さいバールで少しづつずらしていきホイールから外すのも付けるのもかなりの力がいります。

\((>_<))/私には残念ながら到底無理です!

はたまた、次の日今度は普通車のタイヤ交換で来られたお客様のホイールの形状とタイヤが合わず

エアーを入れるもタイヤの耳が上がりきらず苦戦するという事例!店長(; ̄ω ̄)とお父さん(`・ω・´;)が

長年の経験と勘と手作り便利工具を使って試行錯誤して見事!「パーンンン!!!」と耳が上がる音を

聞いた時ホッと胸をなでおろしました。こうやって命がけで作業してくれているんだと思うと今晩の

おかずを奮発しようと思うのでした。


このように薄い扁平率のタイヤをお履きの方々は、タイヤの内側にもご注意下さいね。

               

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る