スタッフ日記

夏の合宿!行って参りました!

2016年8月22日

今年の夏の合宿は、またまた滋賀県!滋賀から帰ってきた娘がまた滋賀へ!

父、母、主人の妹さん家族、兄と甥っ子、私たち家族の総勢12人!!!

この合宿が18年程続いており、小さかった子供達も22歳、18歳、17歳、16歳、

15歳になりました!抱っこしていたのに今では、重たい荷物を率先して運んでくれたり

タープの設置、料理作りに片づけ、布団敷きと皆で協力して手伝ってくれる様になりました。

川遊びでは、大人が水鉄砲で子供たちを全力で攻撃するという、どちらが子供か分からない

くらい無邪気に楽しんでおりました!子供にもどるんですね(^_^*)いやっ、、、

ずっと子供だったりして、、、( ̄  ̄;)

スイカ割りも久々にしたら楽しかったです♪でも立派なスイカのわりに細い棒で割るという

無謀な挑戦!剣道の達人甥っ子が見事!その棒を割ってくれました!お見事!!!

いやっちゃうがな~!すいか割ろ!!!

今度はサッカー部の甥っ子が見事スイカに命中!でもスイカは、割れず、、、やっぱりな!

細いもの!棒が、、、。そして、まさかのその父が手でスイカを割る!ハンドは反則では?

まっいいか~!割れたんだもの。

夜は、友人ご夫婦も合流して下さりバーべQで盛り上がりました♪お肉の差し入れ(^_^人)

凄く美味しかったです!!!美味しいお酒も頂いてほろ酔い気分♪

子供たちは花火で盛り上がり!

皆に食べてもらおうと寮で娘が作っていたオムライスも春雨サラダも披露出来て、、、

美味しかったなぁ~❤

途中川で大雨にうたれ皆ずぶ濡れになったのですが、その後の温泉が心地よかったです❤

こうやって、毎年同じ場所だけどみんなで参加できていい思い出が出来ました!

子供達もいつまで来てくれるんだろうと思っていたのですが、、、楽しみに待ってくれて

いたんだなぁ~と嬉しく思いました。来年も来れたらいいなぁ、、、、。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る