スタッフ日記

(:^〇^)ノ 愛車のリフォームいたします。

2016年8月9日

もうすぐ今年から、はじまる祝日☆山の日8/11日ですね。

祝日が増えるのは、有難いのですがお盆前より、6月の方がもっと良かったのにと思うのは

私だけでしょうか。

何のために、誰が決めたのか、何で山の日は制定されたのか?( ? ⌒ ? )?

ちょっと気になったので調べてみました。

山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ということで祝日になりました。

山の日を制定したのは日本の議員連盟「山の日制定議員連盟」というところで、

その連盟の目指すものは『山の日を国民の祝日にしよう。』というものでもありました。

2013年6月30日に山の日制定議員連盟が開いた総会では、6月上旬、海の日の翌日、

お盆前・・・など

たくさんの候補があったようですが、はじめに採用されたのは8月12日でした。

しかし8月12日という日をご存じの方々もおられるかもしれませんが、

日本史上最多の死者数を出した航空事故が起こった日が8月12日でした。

そんな悲惨な事故があった日をあえて祝日にするものかと、

反対意見が出ていたのでそれを受け止め、山の日制定議員連盟は、11月22日の総会によって

山の日を、8月11日にすることを決定したそうです。

いつか、6月に雨の日とか、水の日とか、祝日が制定されるのを期待しております。

本日の(:^〇^)ノ 愛車のリフォームいたしますは、今一押しのレグノレジエーラの

ご紹介です。 先日、Mさんの奥さまの愛車に軽専用タイヤ☆レグノレジエーラをお買いあげ

頂きました。乗り心地も、静粛性も優れ、ハンドリング性もUP奥さまだけに限らず、

Mさまもご納得の性能との事でした。

次回は、Mさまの愛車のタイヤの交換のご予定にぜひレグノシリーズのご愛好お待ちしておりま

す。       

          m(_ _)m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る