スタッフ日記

(^_^)ほっこりした出来事。

2016年6月27日

(^_^)ほっこりした出来事の報告前におしらせです。

☆”7/3日(日)までタイヤ大商談会を実施中。” 

 ご来店、お問合せ心よりお待ち申し上げます。

それでは、先日会合があり帰りの地下鉄での出来事をご紹介させていただきます。

その日は、PM9:00ごろ地下鉄のT町線に乗って帰宅する時の出来事で、

たまたま乗り合わせた車両が混雑していたので優先座席あたりまで押し込められてしまい

その後次の駅で前に座っていた方が降りて行ったので自分が、座るか座らずべきか悩んでいると

小学生5年生ぐらいの少年が大きなカバンを背負いながら乗車してきたのであえて座らずに

いると、彼が人の間をすり抜けてすっと座ったのでした。

”疲れているんやなぁ”と思っていました。

するとそこに、杖を突いた中年の男性が乗り込んで来た瞬間、その少年は、すっと立ち上がり

その男性に席を譲ったのでした。

その一部始終を見ていて本当に世の中捨てたもんじゃないなぁと感じた瞬間でした。

その後、数駅を通り過ぎてその男性が降車する際に少年に”ありがとう”と声をかけて降りていっ

たのでした。

その様子を見ていた僕に少年が気づいて少し誇らしげな"笑顔"をみせていた姿が凄くかっこよく

思ったのでご報告させていただきました。

自分たちもこんな子供達を育てていけるような大人にならねばと思う(^_^)ほっこりした

出来事でした。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る