スタッフ日記

(;`O)ノ がんばってます!!!

2016年4月5日

もうすぐ新学期ですね、皆さんも早く新しいクラスや学年に早くなじまれて充実した学生生活を

歩んでくださいね。

新社会人の皆さんは、まだまだ覚えることが多くて大変かと思いますがまずは、

ゴールデンウィークまでがむしゃらに頑張ってくださいね。

まずは、慣れることが一番かと思います。

皆様のこれからが、さくら色であるようにお祈りしております。

それでは、本日のお仕事は、空港のメンテナンスをしておられるお得意さまよりタイヤの交換

のご依頼を頂きましたのでご覧いただきたく掲載させていただきます。

まずは、朝一番にTELが鳴り  「今からタイヤの入れ替え持っていくは」  とご連絡が

「はい、お待ちしております」 しばらく待つこと  「まだ来られへんなー」  と待つこと30分

すると小型トラック満載でタイヤが持ち込まれました。

見た瞬間!!  「なんじゃこりゃ-」  こんなん専用機械なしで出来るやろか~が最初に思いました。

       (〃 ゜⌒゜)

まあ、取りあえずいつもの親父の口癖で  「一回やってみよか。」

                    \(^ ▽ ^ )

まず、タイヤサイズが18,4-30高さにして165cmぐらいあり重さは

はっきりしませんが、二人でやっと持ちあげられるかな<立てられる>という感じの重さでした。

とにかく油断したら大怪我してしまうので色んなもので補助しながら作業の方を進めていきました。

何本ものレバーを使用してタイヤのビート部を傷つけないように押さえつけながら少しづつ

取り換え作業がやっと終えて、添付画像は、最終エアー充填中の画像です。

これをまたトラックに乗せるのを考えると腰痛と、手首が疼いてちょっと辛かったですが

無事に作業を完了させて頂きました。

こんなイレギュラーな作業もたまにはご依頼がございます。

また珍しい作業がありましたらご報告させていただきます。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る