スタッフ日記

(^_^)ねごと

2016年1月30日

寒くなって、朝目覚まし時計が鳴るまでぐっすりで全く起きません!(_ _)zZZZZ

特に朝方に夢を見たら、時計の音さえ聞こえません!夫婦でそんな事態になる時が

たまにあるので、飛び起きます!わぁおーーー!!!!遅刻だー!

私は、常に夢を見ます。そして、寝言が凄いみたいです。横で寝ている主人がびっくりする

そうです。気の毒に、、、。(・_・;)

この前は、歌を歌っていたそうです♪~(^〇^ 時には、鼻歌を♪~(U_U ふふふ~ん

一度自分の姿を撮っておいて見てみたいです。夜、隣で突然歌いだされたら、、、やっぱり

怖いですよね!♪~( ̄〇  ̄) ∑( ̄■  ̄;)!!

そんな人が他にも居るのかと、検索してみました。すると、、、居るもんなんですねぇ~!

隣で怖いって!!!、、、でしょうね。

寝言って、ノンレム睡眠の時は、体の筋肉をコントロールできる状態なので、はっきり言葉が

聞き取れ、逆にレム睡眠は、あごの筋肉が緩む為聞き取りにくい寝言だそうです。

ストレスや病気なども考えられるとか、、、だんだん、笑い話で済まなくなってきました。

今度、娘達にも主人にもどんな寝言を言っているか、しっかりと聞いといてもらいます。

皆さんも寝言が増えたなっと思ったら、パートナーや家族に協力を頼みましょう!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る