スタッフ日記

(:^〇^)ノ 愛車のリフォームいたします。 \(ω´;)NO.27

2015年11月2日

ひさびさの愛車のリフォームいたします編です。

本日は、Yさまのプリウス30系にLEDウインカー球の御取り付けと

LEDテールへの交換をさせていただきました。

まずは、ヴァレンティさんのウインカー球の取り付けから始めました。

タイヤのアンダーカバーを取り外し、電球周りの配線を自由に動かせるように

取り外して、LED球を取り付けるにあたり配線の間に抵抗リレーなるものを線の間に

結線をしてLED球をユニットの中に戻して完成です。

ここまでは、比較的スムーズに進みそれからは、テールランプの脱着へと進みます。

単純にテールランプユニットだけ外せるものと考えていたのですが、

                       !!(:^〇^)何と!!

リヤーバンパー、タイヤハウス辺りを全て取り外さないと取り外せない事が!!判明。

                                   

さらに、内張りもめくって取り外せない仕様になっていましたので

予想以上に作業時間が。。。。。 (ω´ ;) ガーン。。。。。

ここで、立ち止っている訳には行かず、まずは、バンパー周りのビスや、カプラー関係を壊さな

い様に<再使用部品の為>慎重に取り外し車両からバンパーをそして、トランク周りの内張りへ

とそれでやっと、テールランプの取り外しに成功いたしました。

その後、カプラー、コネクター、ピン等を純正テールより移植しまして取り外した作業の

逆に組んで行きますと完成です。

交換しました出来栄えは、めちゃくちゃカッコよく仕上がりました。

Yさまもご満足いただけて本当によかったです。

それでは、皆さま仕上がりまでの全貌をご覧くださいませ。

      m(_ _)m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る