スタッフ日記

読みました(。。)フムフム

2015年7月28日

毎日毎日、暑いですね。今年も梅黒酢を作ったので、毎朝飲んでこの夏乗りきれそうです!

今、時の人芥川受賞作家の又吉先生の「火花」読みましたよ~!

純文学なんてかつて、読んだ事がない!目次で寝てしまうほどの読書苦手な私ですが、、、

ピース又吉が書いた本!しかも芥川賞受賞ときたら、どうしても読みたくなって、本屋さんへ

走りました!

店員さんに、、、「火花、、、取り寄せですよね?」と聞いたところ、、、

「ありますよっ」ってまるで、「HERO」のあの人みたいに、、、あ、あるんやぁ~!!!

早く読みたい!早く読みたい!こんな、ワクワクした気持ちになるなんて!はやる気持ちを

抑えながら、仕事を終え、家事を済ませ、読んでいると、下の娘が帰ってきたので、

「見て見て!火花❤買ってん!」

すると、娘は「あっ買ったんやぁ」 えっ?それだけ?!何とも薄いリアクション!

そして、主人が帰って来て「お前は、にわかファンか!」 ち、ち、違うもん!

「芥川賞やで!読みたくならん?又吉やで!」 ふぅ~んと、親子でお揃いのリアクション

してくれました!

仕方なく、上の娘にラインで「火花」読んでます!と送りました♪

すると、「買ったんやぁ~❤読みたかってん!私の持ってる、びりギャルと交換しよ❤」と、

思った通りの好反応です!

やっぱり!似てる~下の娘と主人。上の娘と私。 

面白いですね!同じお腹から出てきた姉妹だけど正反対!趣味も食べ物の好みも考え方も

テンションも申し合わせた様に間逆!足して2で割ったら調度いいねんけどと、

よく言いましたが、最近私はその子その子で違うところがあるから、面白くて、可愛いんだ!

と思うようになりました!其々の個性を大事にこれからも、進んで行ってほしいものです!

と、又吉先生の「火花」ですが、そんな個性の間逆な先輩と後輩のお話。お笑いに対して、

真剣?途中ふざけてるの?という所もありましたが、熱い話でした!

佳境に入って、気がつくと泣いていました、、、私。

最後は、なんでやねん!とつっこみ入たくなりましたが!

ただ読み終えて、どうしても理解できない事がひとつ!

主人、「そんなに言うねんやったら、読んだるわ!」と、、、、「フムフム最後、こうなるんや!」

と、後ろから読み始めました!!!

何でぇーーーー!!!!Σ(@_@!!!)

下の娘、「それ、どんな話?どんな結末? 聞いてから読む 」

えぇーーー????先に聞くーーー???Σ(@□@!!!)

私には、二人の事がさっぱり!理解出来んかったです!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る