スタッフ日記

(❤^_^)言葉って難しい(^▽^❤)

2015年4月25日

4月新生活が始まって1ヶ月が過ぎようとしています。

新入生の方も新入社員の方も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか?

うまーく息抜きして頑張って下さいねp(^_^)q

そう!新学年で忙しかった下の娘が久々にスイーツ作り!苺タルトを焼いてくれました!

タルトって母と昔作った事があるのですが、タルト生地がなかなか難しかったような

記憶があります。

仕事から帰ってくると、生地が焼きあがっていました。しかし、この生地型からなかなか

抜けてくれません!

「ママ~これ何とかして型から抜いて!」と言われましたが、、、( ̄  ̄;)

なかなか手ごわい相手!無理にしたら割れるし、取り敢えず半分に切っていろいろ挑戦して

みましたが、びくとも動きません!( ̄  ̄;)!これは、母もお手上げ!

次の日、娘が少し温めて切った部分からじっくりじっくり剥がして、見事!抜けました。

後は、アーモンドプードルで生地を作りタルトに乗せて再びオーブンで焼き、カスタード

クリームとスライスした苺を乗せて出来上がり!と、忙しい中作った娘の作品完成!

なのに、、、私は、ダメ出しをしてしまったのです。

それが凄く悔しかったのでしょう、、、涙を流して、怒っていました。( ̄へ  ̄゜。)

みんな美味しいと言って食べてくれました。

確かに素人にしては上出来なんだと思います。只一つ気になるところを誉める前に先に

言ってしまったのです。

夫婦の会話で、「今日のご飯美味しい?」って聞く事があるのですが、自分は満足でも

時々「う~ん( ̄△  ̄;)これなぁ~」と期待外れの返事が返ってきたりします。

その時、やっぱりいい気はしません。でも、そこで聞く耳を持たないと成長できないなと

思うし、言い方で受け入れ方も変わるな、、、と、色々反省/( ̄  ̄)\させられました!

3枚目、、、上の娘が作ったお弁当!これお肉多すぎちゃう?とまた、言いそうになり

ましたが、バランス良くね!バランスね!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る