スタッフ日記

~卒業~新たなる旅立ち

2013年3月25日

先日、娘の小学校の卒業式に出てまいりました(^∀^)ノ

前日大雨が降り、大丈夫かなぁ、、、と心配しておりましたが、暖かくとてもいい天気に

恵まれました(^▽^人)これも卒業生みなの日頃の行いが良かったのかなと、、、。

家族で出てあげたかったのですが、主人はお仕事、上の娘は中学校休んで行くと言って

くれたのですが、それはあかん!残念ながら母のみ参加でわたくし、ビデオとデジカメ

両手で両撮りしてきました。

卒業証書を頂く前に壇上で子供達が一人ひとり将来の夢や小学校生活の想い出を話して

くれます。その中で総理大臣になる!っていう子がいました。彼なら何かやってくれそうな

気がする。

プロ野球選手になりたいっていう子が多く、我が家もWBCで盛り上がっていましたので

本当に活躍して欲しいと願いました。

娘の将来の夢は、パティシエールになって、自分の作ったスイーツをお客さんに食べてもらい

笑顔を見ることだそうです!そんな夢がいつか叶いますように、、、!試作品言うて、、、

つまみ食いばかりしてるんちゃうやろか、、、(゜゜;)

在校生代表で送ってくれた5年生の力強い言葉と歌に自然と涙が出てきました。(ノ_・、)

練習の時、5年生の方が声大きいねん!と言っていましたが、卒業生も大きな声で逞しく

感じました。改めて、6年間の成長をかみ締める事ができた、いい卒業式でした!

担任をして頂いた先生は、上の娘も受け持っていただいたので心安く、その先生が真っ赤な

顔して涙をこらえておられる姿に、、、また、泣いてしまいました。

式が終わり娘は、友達とキューズモールへ、、、。初めての校区外。

お土産にドーナツを買ってきてくれました!

あぁ、、、おおきくなったなぁ、、、。 父、母  万歳!(^▽^、)!!(^▽^、)!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る