スタッフ日記

う~ん(^_^人)♪

2013年3月4日

 

先日、ショップからのお知らせで御紹介させていただきました小西さんの御紹介写真が見つかり

ましたので今度は、日記で少しでも多くの方々にお読みいただければと思い再度更新させて頂き

ました。 同じ内容やんかとつっ込まれそうですが、お付あいのほど宜しくお願いいたします。

           m(_ _)m

<前回の更新内容です。>

( ̄▽ ̄)先日、PTAのセミナーに参加して来ました。

   「子供の心と向き合う」をテーマにされた、シンガーソングライター小西達也さんの

   コンサート&お話でした。小西さんは、生まれつきの先天性骨形成不全症と言う骨が

   骨折してしまう病気でその為に車椅子で生活されていますが、明るく元気でまた優しい

   歌声とまったりする話し方でこちらが元気になりました。

   よくドラマで「お前をそんな子に育てた覚えはない!」と言うシーンがありますが

   親がそう生きてきたんや!子供は、ちゃんと親の姿を見て生きてるんやで、、、と

   言われ、、、実際にいい所も悪いところも、ちゃんと受け継いではるなぁ、、うちの子。

   いい所だけ似て欲しいというけれど、、、。親もがんばらなければ!

   車椅子生活で困った事はというと、点字ブロックの上に自転車やバイクが置かれている時

   ですね。設備が整っている所より、気づく心があふれている街が住みやすいと言われ

   ていました。本当にそうだと思います。とかく自分の事ばかり考えているのがそういう

   結果になるんだな。いろいろな視点で物事を見、考えなければ。

   そして、今ある何でもない普通の生活に感謝して生きていこうと思いました。

      

   m(_ _)m団塊世代の挑戦様の写真を引用させて頂きました。

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る