スタッフ日記

(*^∀^)ノ お、お洒落な車ですな。.

2013年2月1日

今日は、常連のお取引先のYさんが新車に乗ってのご登場です。

フォード車のクーガという4WD車で当然スキー&スノボー仕様車です。

さっそくスタッドレスのSETを御注文頂きありがとうございました。

なんせ純正から18インチが標準で装着されていましたので取りあえず

インチダウンで17インチにしていただきブリザックのREVOGZと

MONO5ビジョンのSETでお買い上げいただきました。

これでどんな雪道、凍結路もご安心ですね。

また楽しかった出来事のお土産お待ちしております。

それでは、そろそろ新車の匂いでも皆様に感じていただきながら御覧いただきましょう。

★その前にクーガの一押し性能を御紹介いたします。

エンジンは直列5気筒 2.5L ターボガソリンエンジンと、DPF付き 2.0L コモンレールターボディーゼルエンジンが設定され、6速MT、もしくは5速ATが組み合わされています。

駆動方式は前輪駆動(以下FF)と四輪駆動(以下AWD)のいずれかを選択することができ、後者についてはスタンバイ4WDの一種であるインテリジェントAWDシステムを採用しています。

同システムに採用される、後輪にトルクを配分する「アクティブ オンデマンド カップリング」は、エンジン、ABS、ESP、TCSなど、さまざまなセンサーから送られてくる情報を瞬時に演算し、加・減速時に最適なトルクを車輪に配分する。

また、発進時から最大10%のトルクを後輪にも伝達し、前輪のホイールスピンを防止するなど、きめ細かい制御となっているそうです。

ほんまに雪国では、最強駆動系性能かと思います。

興味をお持ちの方はぜひメーカーホームページにて御覧ください。

          m(_ _)m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る