スタッフ日記

(*^▽^)今年もあと5日!

2012年12月27日

最終市も終わりました!ご来店頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして、クリスマスも終わりました!ご馳走一杯食べられましたか?我が家は、2日続けて

チキンを食べて、しばらく皆チキンは見たくない状態です!

今年もあと、、、5日ですp(`▽´)q最後までがんばるぞーーー!!!

先日の子供のバースデーパーティーでの出来事!

クッキーを朝からせっせと、ケーキを昼ごろからせっせと作る娘、、、。

自分の誕生日に自分で作るバースデーケーキ~♪素晴らしい発想だ!ちょっと変わった子だが

母は後ろから、そっと見守っていよう!

今までスイーツを色々作ってきましたが、ホールケーキは未だかつて作ったことがない

(´▽`;)未開拓ゾーン!いつも通り、鼻歌を歌って上機嫌だ。

順調にレシピ通り、作っていました。バターを溶かして、、、薄力粉はさっくり混ぜて、、、

、、そう、作っていたはずでした、、、。

それが、オーブンで焼き上がりフワッと膨らんでいたのが、、、一瞬でしゅーん!とまるで

パパに怒られた娘のように凹んでしまいました!!!がーーーん/(×_×)\

「あかんやーん!!!なんでやーーー!」

底の方が焼きあがっていなくて、再度焼いてみましたが膨らんではくれませんでした!

誕生日にケーキが無い!(▽皿▽;)!

「一大事や!スポンジ買ってきてー!」即効パパとお姉ちゃんに頼んで市販のスポンジを買って

きてもらいました!

そして娘は、再び鼻歌歌ってスポンジにデコレーションしてました~♪

母「残念やったなぁ~!(´_`;)」

娘「しゃあーない!(^_^)ノまた作るわぁー!」、、、と意外にポジティブな返事!

母「そうやんなぁ~初めっからそんな上手く作られへんよなぁ~!」

娘「ママの方がショックなんちゃう?大丈夫やで!」

少し残念ではありましたが、落ち込まない娘がまた可愛く逞しく思いました!

今度、絶対リベンジしよう!!!

娘が作ると言ったので、K様から可愛いクリスマスの飾りを頂いていたので可愛く

デコレーション出来ました!

妹が作ったクッキーのプレートにお姉ちゃんが¨おめでとう”の文字を書いてくれました!

なんとか、ケーキも完成してみんなで食べ、パーティーも無事終わりました!!!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る