スタッフ日記

ご存知でしたか(? ε ?)パート4

2014年7月2日

皆さんお元気ですか。

異常気象に負けずに、さらには熱中症にはお気をつけながらお仕事頑張ってくださいね。

<ちょっとへたり気味の私くしですが。>

そんな中でも珍しく最近元気なのが、軽自動車ですよね。

ここでいつもの、ご存知でしたかシリーズ(? ε ?)パート4です。

すごく魅力的なものから、使い勝手がよくて、何より維持費が普通車にくらべ安くさらに

カッコも洗練されたものが数多く出てきましたね。

そんな中で、先日登場したばかりの2代目ダイハツ・コペン。

なんとセミオリジナルでボディーの色からフェンダーの形、内装まで自分でチョイス出来る

システムだそうです。

<世界で自分だけのオリジナルの車を手にいれませんか。>

ホンダさんのS660も登場すれば、かつての軽スポーツ復権!となるのですが。

あとは、スズキさんがカプチーノを発売してくれたらと軽自動車の下剋上の幕開けとなるのですがそうなればうれしいのですが。

☆新型コペンの注目度は高く、軽スポーツの盛り上がりに期待したいところです。

さて、その2代目コペンの足元を支えるのは、なんとブリヂストンの「ポテンザRE050A」

晴れた日ははもちろん、濡れた路面における操縦安定性やグリップ力を高度に追求したスポーツ

タイヤです。

「ポテンザRE050A」は、新型「コペン」の特徴である高い操縦安定性能と快適な乗り心地

の実現にあたり、重要な役割を担っているそうです。

国内外で様々なモータースポーツの足元を支える「POTENZA」は、

世界を代表するハイパフォーマンススポーツカーの新車装着承認も多いのが自慢であります。

「ポテンザ」の歴史は長く、1979年の初代「POTENZA RE47」の発売以来、

ハイパフォーマンスカーをはじめ、走りを重視するユーザーから支持を集めている

”プレミアムタイヤ”です。

ブリヂストンでは今後も「POTENZA」ブランドのグローバル展開、新車装着の拡大を積極

的に進めていくそうです。

ちなみに新型コペンのタイヤサイズは、165/50R16 75Vとなっているそうです。

皆さんもこれからワクワクするような軽自動車が続々登場してきますのでお見逃しなく。

☆ 自動車情報 clicccar.comさまより引用させていただきました。

           m( _  _ )m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る