スタッフ日記

今日テレビで、、、( ̄ω ̄;)

2012年8月31日

今日も突然、、、、雨が降ってきましたね!!!!

外に並べてあるタイヤラックに雨が掛からないよう、、、いつもビニールを

被せるのですが、降ったと同時に大粒の雨!

あちゃーーー!!!慌てて傘を持ってビニールを掛けたのですがタイヤも自分も

ボトボト、、、。

見るに見かねて常連のNちゃんと娘が応援に来てくれたのですが、来た途端、二人も

ボトボトに、、、。ごめんねぇぇぇーーー!!!申し訳なかったです(×ω×;)

あとは、店長に任せてやっとこさ被せ終わってタオルで体を拭いておりますと、快晴!!!

なんじゃこら!と言う天気が最近多いですね( ̄ε ̄;)まったくぅ~。

雨も降らないと困るのですが、、、果物作りをしている人が、今年は全然実がなら

ないと嘆いておられました。・。(∀ω・;)。・。

本当に天候に左右されるお仕事は、何であれ大変ですね!

今日、、、テレビで「邪魔臭い事を邪魔臭いと思わずにする!」、、、とこだわりの

ジーンズ職人が言っていました。   うぅ~ん!いい言葉だ!!!

邪魔臭いと思って仕事の手を抜くと、中途半端な物の集まりで結局いい物が出来ない。

だから僕は、納得いくまでやってみるんです。割りはあわないですけどね(ゝω・;)って。 

「聞いた~?!部屋の掃除もお皿洗いも、、、頼むで!」と子供達に言ってみました。

今年の夏休みの課題である、「一日一お手伝い」夏休みも終わりに近づき、、、そろそろ

集計の時期です!

すると、、、、子供が私に車にあるDVD取って来てくれへん~?!

「えぇーーー!!!もぅ!何で今?大雨やのに!勉強終わってからでいいんじゃない?」

「うん!もう終わるねん!エンジンかけな取られへんから!」と言われ、、、

ふと、、、今朝見たテレビが頭を、、、!うぅむ!仕方ないか!

そして「ママ、、、!手巻き寿司が食べたいなぁ、、、!!!」

「えぇーーー!!!なんで!!!」

「大変なん?酢飯炊くのがが大変なん?ネタ切るのが大変なん?」

いいや!そんなん言われたら、大変じゃ~ありませんと言わざるを得なくなりました。

なんか、、、そういう風にこっちが仕向けられてる???

でも、ネタの値段が可愛くありませんので却下させて頂きました!(・ε・;)

まったく!分って言うてたら、、、こわいなぁ、、、と半信半疑の母でした。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る