スタッフ日記

(´・ω・`)勉強になることは、何処にでもある!

2012年8月28日

朝晩、、、少しづつですが、涼しくなってきましたね(^ω^)ノ

今年は、本当に汗かいたなぁぁぁ、、、、。人間ここまで汗かくか、、、

いうぐらいかきましたσ( ̄□ ̄;)

まだまだ、つづくんだなぁぁぁ、、、この暑さ。でも、なかなか汗が出なくて

体中にこもってしんどい人もいらっしゃるので汗が出る事は、幸せなことです。

今後も汗を流してお仕事がんばるぞぉぉぉーーー!!!

全然話は変わりますが、先日、晩ご飯の食材を買いに近くのダイエーさんに行った

時のこと、、、。

今日の晩ご飯、何がいいやろか、、、?と悩んでいましたら、よくある試食コーナー

が、、、!お腹も空いているし、、、あの一口ってすごく美味しいんですよね!

調度「はい!食べてみてぇ、、、」と近所のおばちゃんの様に自然な感じで勧められ、、、

豚の蒸し焼きを一口食べてみると、、、やはり、ムフッ美味しい(^一^+)

いつもなら、この後、買わずに(・・;)どう切り抜けるか、、、考えるのですが、、、

お肉も美味しいし、、、なんと言っても、そのおばちゃんの笑顔と人柄に惚れて

しまいました!

他のお客さんにも、、、「これ!めちゃめちゃ簡単!一回食べて!」と、はっはっはっ

と豪快に笑われ、「私同じ仕事するのに明るく笑ってしたいねん」と世間話をしている

様にお仕事されているのを見て、この人から買いたい、、、そう思って、その商品を

手に取り買いました。

すると、丁寧に作り方を教えてもらい、ワンポイントアドバイスまで伝授してもらい

気持ちよく、買い物が出来ました!

私も、こんな風に、、、この店から、この人から、買いたいと思われる様な明るく

元気なスタッフになりたいと思いました!

ブリヂストンの方が時々指導に来て下さるのですが、、、勉強になることは、何処に

でもある、、、。それが、同じタイヤマン、職種でなくても学ぶ事はいっぱいあるよ!

色んな情報をアンテナ張り巡らして一杯勉強してください。、、、と教えて頂きました。

自分がどの場面でどう感じ、どう自分のものにしていくか、、、そう言う事なんだなと

勉強になりました。

帰って、早速お料理してみると家族も、、、「美味しい○(^一^○)」と大絶賛!!

改めて、購入してよかったなと、、、。

そして、私どもも気持ちよくお客様に帰っていただけるよう、日々精進しなければと

強く思いました!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る