スタッフ日記

千と千尋の神隠し合宿 part.3 

2012年8月22日

合宿2日目!今日は、妹さんと姪っ子が電車で合流する日、、、。

昨日からの雨で、土砂崩れが起こっていて電車が不通に、、、。乗り換え乗換えで

鈍行での長旅となりそうと連絡が入り、、、お願いだから、昨晩のような怖い体験、、、

神隠しに遭わずにどうか無事到着しますように、、、( ̄_ ̄人)神様、、、。

そう願って、川へ向かう私たちと夜のバーベQの準備で残ってくださるお母さん

と食材の買出し、妹さん親子のお迎えに行く人に分れ、第2日目が始まりました。

あっそうそう!このスイカ!持っていかなアカンなぁ!!!でも、透明の袋が

破けてるし、こっちの丈夫な白い袋に入れかえよ!でも、透明ちゃうから気づかんと

忘れて行ったりして(^艸^)プププ

天候は、朝方まで降っていた雨も奇跡的にやんで、曇り空でしたが子供達は元気に

川へ・。・。・。じゃぽぉ~ん。・。・。・

お父さんは、ひたすら小魚に餌付け、、、周りに寄ってきた小魚ちゃんをすかさずパパが

網で捕獲!それは、あかんやろ~!とお父上に注意されていました(`・д)( ̄▽ ̄;)

ふと、甥っ子が丈夫そうな木を持っていたので、、、

「そうそう!昨日持って来てもらったスイカ食べようや!」

「そうやな!川といったらスイカ割りやもんなぁ~」

「、、、スイカは?」

「、、、、」

「、、、、」

そこへ、ぷるるるる、、、

お母さんから電話 「スイカ忘れてんでーーー!!!」  Σ( ̄□ ̄;)はっ

「神隠しのたたりや!車でゴロゴロだるまの三兄弟みたいに転がってたやろ!」

「いやっ白い袋に入れたのが、そもそも間違いやろ!」

昼過ぎごろ妹さん、姪っ子もようやく朽木に着き、スイカも持ってきてもらって

みな無事到着!さっそくスイカも川に冷やしました!

お昼ご飯は、昨晩のハンバーグとポテトサラダをパンに挟んでハンバーガー!野外で

食べるご飯はとても美味しかったです!(^一^+)!

姪っ子も川へ入り、長旅の疲れも忘れ?楽しそうに遊んでおりました。

すると、空に怪しい大きな黒い雲、、、これは、来るな!

と、思いきやすぐ、ポツポツと雨が、、、!増水するから、もどっておいで!スイかも!!!

しばらくテントで雨宿りしていましたが雨は、一向にやむ気配がありません(_`;)

どうするーーー?!

もうちょっと、遊びたいねんけどな!

結局、、、小雨になったものの、、、やむ事はなく、、、撤収!

あっスイカ割り、、、?  中止  

「絶対、たたりや、、、ゎ」

そして、片付けも終わり暫くすると、、、快晴!セミの声、、、。

  「俺、いつになったら食べられるんや?」 スイカのつぶやきより、、、。

毎年見ていた、朽木の花火もこの雨により延期に、、、( ̄д  ̄、)残念ですが、

気持ちを切り替えて、バーべーQの準備!お母さんの待つログハウスへ!!!

パパのお友達家族も合流して、持ってきて頂いた美味しいお肉を頂き、ゆっくり

お酒をのみバーベーQを楽しみながら、千と千尋とアグーになった話で盛り上がりました!

そして、2日目の夜は更けていきました。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る