スタッフ日記

千と千尋の神隠し合宿 part.1

2012年8月18日

お盆休みも終わりましたね!皆さんは、どんな休暇をお過ごしになられましたか?

また、店に来てお土産話をしに来てくださいね(^艸^*)

私どもの今年の合宿先は、例年通り滋賀県朽木村「グリーンパーク想い出の森」です。

天候がいまいちとなっておりましたが、4時に起きて車に荷物を積んでスタンバイ

して、この時まだ雨も降らず、このままいけるか?!

と淡い期待をして5時ごろ出発いたしました!

途中、湖西道路に入ったとたん横殴りの雨にあい無事着くかとご主人様はヒヤヒヤ

されておりました。滋賀県朽木村に着いた時は雨もやんでおりましたので、雨で

ヒヤヒヤなんて私の記憶には、全くございませんでした( ̄q ̄)Zzzzz

初日、姪っ子の塾があったり、兄の仕事があったりで、それぞれ遅れての合流だった

ので今年は川遊びをメインにしました!テントを張って子供達は浮き輪持って川へ。

大人はお酒片手におつまみ食べて、通り雨も2回ほど来ただけでした。

おじいちゃんも童心にかえって魚に餌付けして小魚に囲まれ、それぞれ楽しいひと時

を過ごしました。

初日の晩ご飯は、煮込みハンバーグとポテトサラダです。おばあちゃんを中心に子供

たちや男性陣が頑張ってタマネギのみじん切りやきゅうり、ハム、ニンジンなど切って

くれていました。

旅館やホテルに泊まって、上げ膳据え膳もたまにはいいけど、なかなか家でしない事を、

こういう所でする事でいつか役に立つだろう。かれこれこの合宿は10年以上続いて

います。色んなことが自然に出来るよう逞しく育ってほしい、、、。そう願っています。

そして、皆で作ってくれた煮込みハンバーグもポテトサラダも凄くおいしく頂きました!

ご飯を食べてくつろいでいますと、またもや大雨に雷!!!お兄ちゃん達大丈夫かな?

そろそろ、9時、、、兄と甥っ子が到着予定時刻です、、、。

一回電話してみよう!

「ぷるるるるる、、、」

「今、何処、、、(・_・?)」

「ま、ま、迷子になってる?、、、うえぇぇぇぇーーー(・_・;)))))」

うっそうとした森で、こんな夜に雨と雷にうたれて、迷子だなんて、、、!!!!

果たして、兄と甥っ子は朽木村「グリーンパーク想い出の森」に無事到着する事が出来る

のだろうか?

次回に続く、、、!!!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る