スタッフ日記

(*^艸^)成長

2014年2月7日

先日、下の娘の学校のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。

とうとう来たか(´Д`;)

上の娘が受験なのでどきどきです。φ(。。;)

幸い娘達は、元気いっぱいで、、、急にお休みになった下の娘は、外に出る事も出来ず

このパワーをどこにぶつけ様かと家で、毎日何やら作りたおしてはりました!!!

「ママ~板チョコ4枚に生クリーム1箱、買ってきてくれる?」

また、ある時は、、、

「ママ~板チョコ4枚に生クリーム1箱、買ってきてくれる?」

またかい!

どうやら、バレンタインデーの試作品作りやな!

時々冷蔵庫を開けると、卵がなくなっていたり、バターがなくなっていたり( ̄_ ̄;)

扉をあけると、砂糖がなくなっていたり、小麦粉がなくなっていたり、、、( ̄_ ̄;)

昔はお菓子で喜んでいたのが、今はお婆ちゃんに小麦粉を買ってもらって、めちゃくちゃ

喜んでおりました~♪

卵使いすぎんといてなオーラが見えたのか、、、

卵使わず材料3種類で作るクッキーとか。

レトルトカレー誰も食べへんよな~と言ったら、それでカレーパン作ってくれたりと、、、

彼女なりに色々考えて作ってくれているのでオーラは出しても文句は言えません!( ̄× ̄;)

上の娘は、卓球命の体育会系女子!

下の娘は、お料理やスイーツ作り大好き女子!

同じお腹から出てきてこうも違うものかと、、、不思議に思います。

でも、違っていますが二人とも卓球部で姉は妹に卓球を教え、妹は姉にスイーツ作りを

アドバイスしています。

少し前までは、口喧嘩が絶えなかった二人ですが、中学になった彼女たちを見ていますと、

お互いを理解し相談しあえるいい関係だなと、これも色々な人と出会い成長したんだと嬉しく

思います。

作ってくれたクッキーもチョコレートケーキもカレーパンもどれも、美味しかったです

(^艸^*)

また、、、母!横に成長するやないですか( ̄□ ̄;)ノ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る