スタッフ日記

今年の課題(^ω^*)

2012年8月1日

夏休みも10日ほど経ちました。子供達は、学校のプールにクラブに

結構忙しいです!親にとっては嬉しい限りです(^ε^*)

先日、上の子の卓球の試合(市総体)があったので、お父さんと店長に

お仕事お任せして、両方のお母さんと私の父に来てもらい、下の子も

つれて姉の応援に行ってきました!

3年生はこの試合で引退試合です。うちの子は中学2年生なので、この

1年が頑張りどころ、、、どこまで、のびるかな???

しかしこの体育館!こんなに暑かったのか!!!いつも選手で出ている

ので、体育館2階の観覧席がこんなにも暑くて地獄のような場所だった

なんて知る芳もなかったです!

本当にプレーしているより応援しているほうが、皆の熱気と暑い空気が

こもった中、大変だったと思います(´д`;)年配の親には悪い事したなと。

これは、我が娘に頑張ってもらわないと期待も大きくなりましたが、前日も

出ていた鼻血が試合の合間も出て、一時はどうなる事かと思いましたが、、、

皆の期待を背負って、何とか『優勝』してくれました!!!やったぁぁーー!

お父さんお母さんも喜んでくれました!あぁ嬉しかったです!

1年生の女子も優勝!同じ2年生の仲間も3位に!3年生男子も団体3位

で表彰されました!!!

勝つ事ばかりを意識すると、肩に力が入って日頃のプレーが出来なくなる。

かといって、強気でいかなければ攻めれなくなる!

頭は冷静に気持ちは勝気で!私が教えてもらった師匠の教えです。

こんな一面が見れました。女子団体戦での出来事、、、。二年生が三人しか

いないので、今年入った一年生三人と一緒に出ました。

シングルス、シングルス、ダブルス、シングルス、シングルスで戦い、

5試合中、3試合先取で勝利。2-1で勝っていたのですが、逆転負けしました。

1年生も皆、大健闘だったので非常に残念だったのですが最後、フルセットで

逆転負けした仲間が泣いてしまいました。

その子に、誰も悪くない!相性もあるし自分がやって負けたかもしれへん!

最後の試合になってプレッシャーもあったと思う!でも頑張ったやん!だから

自分を責めんでいい!

って、仲間に言っている娘の言葉に、あぁ成長したなぁと感激しておりました。

団体戦って、仲間っていいな、、、。これから、一杯悔しい思いして、、、、

そのつど、また這い上がって、、、勝ったり、負けたりして、、、、

技術面も精神面でも、みんなで強くなって欲しいものです。

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

いい試合が見れて、、、よかった!選手も応援もお疲れ様でした(^д^*)ノ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る