スタッフ日記

ご存知でしたか(? ε ?)パート2

2014年1月17日

今年お初の投稿です。

年明け寒波の影響で暫くタイヤの手配やら交換作業に追われバタバタとあっという間に

毎日が過ぎてしまいました。

やっと少し落ち着きましたのでちょっと気になる記事を見つけましたので掲載させていただきます。

   \( おひさしぶりの小ネタでいっぷくしていただきましょうか。 )/

毎日購読しております新聞より抜粋させていただきます。

内容は、ダイハツの軽自動車「タント」のCMに出てくる<べた踏み坂>は自分もCGだと思っ

ていたのですが、実際に実在する坂らしいのです。

場所は、島根県松江市と鳥取県境港市を結ぶ全長1,4キロ、高さ44メートルの江島大橋だそうです。

中央に位置する二本の橋脚の間隔が250mありPCラーメン構造の橋としては、東洋一、世界

でも三番目の長さだそうです。

私も今度あちらに行くことがあったら実際に走ってみたいです。

その時は、実際の写真を掲載させていただきます。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

皆様方にはまだまださ寒い日が続きますので、体調管理にはお気をつけください。

      m(_ _)m

☆朝日新聞、日本海新聞、ダイハツホームページより抜粋させていただきました。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る