スタッフ日記

(*^∀^)ノ たまには仕事の話もいいかなぁ!

2012年7月1日

もう7月、まだまだ梅雨明けには程遠い天候が続いていますがもう少しの辛抱ですね。

こんな時期は、あまりお出掛けせず愛車の点検やドレスアップなどをして

梅雨明けを待つのも良いとおもいませんか。

そんな風にお考えのSさんが、お選びになられましたのが家族も納得のリヤビジョンモニター

メーカーは、アルパインさんです。

もちろん専用設計でモニターサイズは10,2インチのBIGサイズ。

これで子供達や奥様も快適に長時間のドライブも楽しくお過ごし頂けるでしょう。

作業のほうは、まずデッキ本体裏側にある映像コード及び電源を繋ぎそして

助手席のグローボックス<車検証などを入れている>奥に配線を通して

天井裏まで配線類をめだたないように隠して這わせていきます。

モニターを取り付ける為にシートベルト、サンバイザー、ルーモランプ、アーチモール、

クリップ等を取り外します。 その前にモニターを固定する為の金具を取り付ける為に

天井のカット<切り取り作業>が一番の緊張する作業となります。

これを慎重に行い、金具をカットした穴より通して、中にある取り付けネジを利用して

固定いたします。最後に配線類を本体に取り付けして作動点検をして後は、もとに戻す

作業です。

おおよそ3時間~4時間程度かかりました。

無事に取り付けも完了し、最後にBOSCHのホーン<ラリーストラーダー>をお取り付け

いたしまして本日の作業は終了です。

長らくお待たせいたしました。

またお出掛けになられて、楽しい思い出話をお聞きかせくださいね。

          m(_ _)m

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る