スタッフ日記

(^艸^)ぎょっ、ぎょっ、御意!

2013年10月26日

10月も後、わずか!なんだか年々早く感じる今日この頃です。

月曜日は、店長のバースディーやな、、、。忘れていた(´_`;)なんて、、、言いません。

晩ご飯何がいいかな?(_´;)=3=3 パーティーの用意しなあかんなぁ~!!!

先日、、、晩ご飯終わってから、下の娘と以前クッキングスクールで習ったサツマイモの

シフォンケーキを作りました!(*^艸^)うふっ(^艸^*)

私が先に作り始めていると、宿題を終えた第一助手の下の娘は、私の作業工程を見て、

ふむふむ、、、、「油までは入れたんやね!了解(。。)!次は、水やな(゜_゜)!」

、、、と、まるであんたは、テレビドラマのドクターX〜外科医大門未知子〜か!という

ぐらい段取り良く作業を始めました!

一人でするより、はるかにスムーズに作業は進みました!ラクやなぁ♪楽しいなぁ❤゛

すると、、、私が作っていたサツマイモのクリームが以前作ったのより硬い気がする。

娘に「こんな硬かったっけ?」と相談すると、、

「う~む(゜_゜)練乳と生クリーム、そしてほんの少し、、、、水を入れよ!」

「水、、、なるほど!(゜○゜)」

すると、どうでしょう!なめらかなサツマイモのクリームになったではありませんか!!!

大門先生:「私、失敗しないので!( ̄ε  ̄)」

母:「私、失敗しまくりなので!(≧ε≦;)アセッ」

娘:「私も、失敗しまくりだけど何とかして成功に導くので!( ̄□ ̄;)⇒(゜▽゜人)」

 お見事です!御意!ぎょい!ギョイ!(^一^)ノ(^一^)ノ(^一^)ノ

御意とは、、、おっしゃる通りでございます!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る