スタッフ日記

今日のいい言葉。、、、(´_`、)

2013年10月15日

本当に、最近は、嫌な事件ばかり続けざまにあって本当に悔しい出来事が多すぎると思いませんか。

みんなが、もっと仲良く、安心な生活、人生が歩める世の中になってほしいと特に思う

今日この頃です。

そこで凄く感銘を受けた文章がございましたのでここに掲載させていただきます。

☆お笑い界の重鎮の一人所ジョージさんの言葉より <私もファンの一人ですが>。

 最近10代の子とか自殺したりするでしょ?

そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。

ほんとに。50まではね、面白くないよ。

人生は。50から相当面白いよ。

10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?

20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。

良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてると そういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。

厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!

誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。

遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。

星は誰にでもみんなに輝いている。ただ見上げる人と 見上げない人の差で云々。

遊びに理由なんかないんだよ。

人間は何のために生きてるのかなって考えてることが

生きている意味だ!

俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。

今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、

笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

揚げ足取るのは簡単

文句言うんだったら

自分の意見をもってから言えよ。

「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って

昔なんかどうでもいいんだよ今どうなんだよ?

経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。

だって生きていることが経験だから。

死んじゃったら何も経験できない。

でもそのうち、死ぬことも経験になる。

何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは

機械の仕事

人間なんだからいろいろな場面で

臨機応変に対応しなきゃ!

「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、

「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。

途中で意味を考えない。山に登る­意味を考えていいのは、

登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた­人だけ。

がっかりも度を超えると面白い!

メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。

でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間も

わかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、

生きてるんだって実感が持てる。

  さぁ!またガンバローーーー(^ □ ^*)ノ゛

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る