スタッフ日記

(((×m×)))) こ、こ、こわーぃ!!!

2012年6月9日

先日、タイヤが破裂したと持ってこられた、ジャガーのタイヤがこんな事に!!!

走っている時でなく、スペアータイヤでしたのでトランクの中で破裂したとの事です!

幸い事故にならなくて良かったですが、、、凄い衝撃だった事でしょう(((×m×)))

よく、溝あるから大丈夫やろ、、、っておっしゃるお客さんがいらっしゃるのですが

タイヤの残溝も、確認しておかなければいけませんが、クラック(ひび割れ)も事故に

つながる大きな要因になります。

クラックになりやすい主な原因は、空気圧不足、重い荷物を積む、過度な洗車、

炎天下での放置や保管、長い間車に乗らない等です。

これは大丈夫かな、、、?なんて迷われたら、いつでもスタッフにお尋ねください!

  「タイヤは、命を乗せている」

そう頭において、安全にご乗車くださいね(^_^)ノ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る