スタッフ日記

赤勝て!青勝て!今年もやりきったぁぁぁーーー!!!

2013年10月1日

先日、中学校の娘二人の運動会がありました!私だけ仕事をお休みもらって娘たちの

応援に行ってまいりました!

1年の娘は、初めての運動会でどうなることやら、、、?色は青組。

3年の娘は、最後の運動会で絶対優勝!と気合いが入って、、、色は赤組。

どちらも頑張って!!!

1年のリレーでは、娘が最後の方で失速しながらも何とか次の子にバトンを渡すことが

でき、、、ほっと一安心。子供が走ると嫌な汗が出ます。

3年の娘の二人三脚も友達との息がぴったりで1位に!あぁ良かった!

1年の風船割り競争では、家で風船割りの練習をしていたのでバッチリ、、、かと思いきや

最後の最後まで風船がうまく膨らまず、、、全員ゴールしているにも関わらず、焦る様子も

なく、ひたすら風船を膨らます娘。途中膨らまない子の為に予め膨らませた風船を受け取る

こともせず、、、ふうふうと。ようやく大きく風船が膨らみ、お尻でぱあぁーんと割れ、

そこから全速力でゴールに走って行きました!ダッシュε=ε=へ(; ̄へ ̄)ノ

最後までやりきったぁーー!って感じでしたf(^_^;)汗

全員で協力し合って競い合い、色々変わった競技もあって、楽しめました。

時には、リレーでこけて悔しくて泣いている子をクラスの子が、抱きかかえている姿。

接戦で勝ち抜いた時のクラスの喜びの瞬間!

其々にドラマがあって、感動しました(^艸^)

綱引きでは、PTA 対 全学年の優勝クラスの対決は、圧倒的に学生の勝利でした!

毎年、勝っていたPTA!力の差を痛感いやっ!空気を読んでや!と言われていたので

読んだのでしょう、、、?

成績発表では、赤組695点!黄組811点!青組836点!で青組の優勝でした!!!

お姉ちゃんのクラスは199点!妹は全学年でトップの成績298点でした!

点数ではないです!みんな、凄く頑張っていました!悔しい涙も、うれしい涙もきらきら

輝いて、私達に感動を与えてくれました!

帰って、それぞれ健闘をたたえあい、、、

上の娘「ママ泣いた?」

母「いいや!笑ったゎ」

上の娘「最後の運動会やで!去年泣いてたよな?」

母「・・・・・。汗」

しばらくして、、、ドラマを見ていると、、、

父「ママ!また泣いてるんかっ!」

上の娘「運動会で泣かんとドラマ見て泣く?」

言うて、えらい責められました(ノ_・、)汗っ。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る