スタッフ日記

(*^ω^)亘  作ってきました!

2013年9月26日

先日、下の娘と私のお友達と3人で天王寺にあるABCクッキングスタジオにケーキ作りの

体験に行ってきました!

教室では、他に料理やパンを作っておられる人がいっぱいで、メロンパンやクロワッサンの

いい香り、お洒落で美味しそうなご馳走が並んでいて、お腹がグウゥゥ。羨ましかったです。

私達は、今が旬の「サツマイモのシフォンケーキ」作りでした♪

二人一組になって、娘は先生と作成。

卵黄と卵白に分けて、ハンドミキサーで混ぜます。ここで、卵と卵をカチンとぶつけて

割るんですが、必ず1個しか割れないそうです。実際やってみると、、、古い方から確かに

1個だけ!割れました♪(^艸^)スゴイ(^艸^)スゴイ(^艸^)なんか楽しい♪

卵白は、泡立てたら、角が立って、角がゆっくりお辞儀する感じ、、、。なるほど!

分かりやすい。φ(・_・*)

シフォンの生地にアールグレイの紅茶葉!ケーキにはアールグレイ!ですね♪

サツマイモクリームをぺロッと味見したのですが、、、これが!うまい(^一^*)

シフォンケーキもふっくらいい感じに膨らんで、見るからに美味しそうでした!!!

出来たのが、こちら(^ω^*)家に持ち帰ることができたので、みんなで食べますと

とっても美味しかったです(^艸^*)あぁ習いたくなります。

娘も、楽しかったと大喜びでした!機会があったらまた、参加したいものです。

家でも、作ってみよ!!!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る