スタッフ日記

ただ今、修業中ですーーー!!!!φ(´・_・`;)

2013年9月9日

先日、ブリヂストン本社にてPOP講習会に松原タイヤのYちゃんと一緒に参加して

まいりました。

今まで自己流にお店のPOPを書いていたので、いまいち分からず一度こんな講習会に

前々から参加してみたかったので企画していただいて有り難かったです♪

会議室着いたら、席指定の一番前やし!(;¬_¬)ハメタナ  (^_^;)

まっ二人やからいいかぁ~!

初めは、講師の方のお話でした。POPの意味どんな効果があるか他店を例に挙げての

説明などなど。なかなか同業の方のお店には行けないので、写真をみてなるほどなと

いろいろ勉強になりました。

休憩をはさんで、今度は実践です!グループになり、各自新聞にあーでもない、こーでも

ない、、、と、ポスカで練習しておりました。

その後に、ブリヂストンを代表するタイヤ6種類の実物大タイヤのポスターが飾られ

どうやら、ここに其々書いたものを貼るんだなと、、、。

一応決まりごとがあって、キャッチフレーズ、サブタイトル、このタイヤのアピール

ポイントを班ごとに決め、其れを使ってあとは5人其々自由に書くということでした。

さすが、男性は思いっきりがよく下書きなしで迫力のある作品を書かれていました。

シンプルで見やすさ抜群だったり、色使いだったり、、、色んな方の作品を見れて

凄く楽しく勉強が出来ました!!!

中にぷぷっ(^m^)と笑える作品があって、これ!いいなぁ~と感じ、、、どちらの

方かな?と思ったら、四国の愛媛県から参加されていてびっくりしました!!!

ご苦労さまでした!!!m(_ _)m

正直、難しいことを言われてもなかなか頭に入らない。たぶんお客さまも、、、。

少しでも、お客様の「なに?なぜ?」を解消できるよう、、、私達スタッフが分かりやすい

看板作りを心がけなくてはいけないなと、、、身をもって感じた講習会でした!

終わってからの、、、ほうじ茶ソフトとしんっふぉにーいやっシフォンケーキ凄く美味し

かったなぁ~!同じ職種だけでなく、目を向けるとあちらこちらに、、、。ここも含めて、

いい勉強会でした!

ありがとうございましたぁ~!!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る