スタッフ日記

(*^■^)やっとです!

2013年9月4日

夏休みも終わり新学期が始まり、ホッとされている親御さんも多いことでしょう!

私もその内の一人であります\(^■^)/ワーイ!

先日、上の娘の15回目のバースデーでして、、、12歳の下の娘が今回も「よっしゃ~私が

バースデーケーキ作ったろ!」とようやく夏休みの地獄の宿題も終え、活動開始されました!

自分の誕生日、私の誕生日のケーキはまったく膨らまず!今回で、3度目!

姉の誕生日!果たしてスポンジはうまく膨らんでくれるのか!!!!!

エス小山さんの本を元に、、、忠実に水あめの温度、生クリームのパーセント、などなど

わたくし母は、口出しせず、、、洗い物をせっせっとさせて頂いておりました。

泡立ても十分にしている!よしよし!

踊りながら、歌いながら、、、あぁ楽しそうだ!どうか、、、不発で終わらないよう、

頼んだぞ!オーブン!!!

すると、、、膨らみすぎるぐらいプク~と膨らんでくれたではありませんか!!!

やったぁ~! \(^ω^)/♪ やっとや! 

そして、冷まして生クリームとフルーツでデコレーション!!!

お姉ちゃんが帰ってくるまでに仕上げるぞーーー!!!

卓球の練習から帰ってきた姉は、大喜びで一番大きくカットされたケーキをほおばり、、、

うううう(((^m^))))うまいっ♪

愛情一杯の妹から姉への手作りケーキはとっても美味しかったようです!大成功♪

(*^Д^)/■☆■\(^■^*)カンパーイ!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る