スタッフ日記

(*^_^)ノ いつもの合宿!  パート1

2013年8月28日

夏休みも終盤になってまいりました(^ω^)ノ 子どもたちの宿題は、最後の

追い込みで連日、机の上がプリントで一杯でありますφ(_´;))))

あれだけ、溜めなやぁ~!後しんどいでぇ~!言うてたのに、、、σ(×ω×;)トホホ

今年は、9月1日(日)まで休みだから、なんだか子供にとっては得した気分!!!

が、しかし!私達の子供のころと違って、宿題を夏休み中の登校日に提出しなくては

なりません!これは!大変だ。。。(;TДT)結局、必死で今頃がんばってはります!

今年のお盆休みは、8人で毎年行っている滋賀県の朽木村(くつきむら)に行ってまいり

ました。いつも一緒だったお父さんお母さん、兄、甥っ子の都合が合わなくて欠席だった

ので、寂しい出発でした。(ノ_・、)。・

それでも相変わらず、眠い目を擦りながら、4時起き5時出発で渋滞もなく、8時頃には

滋賀県に到着!川遊びは、いつもの朽木渓谷♪穴場です!テント張りも毎年しているので

慣れて、いつしか子供達の方が背も高くなり、背伸びをして紐を結んでおりますと、、、

「うん?結んで欲しいの?」\\(へ´;)\(^_^*)と半分おちょくられながら、、、

おねがいします!(^Д^人)と可愛く?頼むしだいであります。

本間に楽になりました!と、ともに子供たちの成長を噛みしめることが出来る合宿!

大好きです!

今年も、子供たちに晩ご飯のお手伝いをしてもらいました!水中メガネを付けて玉ねぎを

切るのはお手の物!キャベツやキュウリの千切りサラダも年々上達してきて、さくさく♪

トントン♪その軽快な包丁さばきに見とれて、ストップ言うの忘れて次の日に使うはず

だった焼きそばのキャベツまで、千切りさせてしまいました(○_◎;)あちゃ~!

温泉入ってほっこりして、皆で作った絶品ビーフシチューを食べながらお酒を飲み、日頃の

疲れも吹っ飛びました。(*^■^)ノ■ ■\(^■^*)あぁ至福の時!カンパァ~イ!

子供たちは大量の花火を終え、興奮気味で今まで布団の上で喋っていたかと思ったら4人

一斉に眠りにつき、このチームワークの凄さに驚きました。そして、一日目が静かに終わり

ました!

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る