スタッフ日記

行ってきました!あちこち(^ω^)ノ  Vol.2

2012年5月14日

明石海峡大橋を渡って、淡路サービスエリアに立ち寄り、、、そこから車で10分ほどで

淡路島国営明石海峡公園があります。

四季折々の花と緑で公園一面に花のじゅうたんの様で、見ていて癒されました!

チューリップとリビングストンデージー可愛かったです!

子供達は、滑り台すべってくるわぁ~と行ったものの、滑らずすぐに帰ってきました。

「どうしたん、、、?」

「ヘルメットかぶらな滑らしてくれへん!(ε・)(ε・)ぶーっ」

そ、そ、そうかぁ~!ヘルメットかぶって滑り台すべってる中学2年生!と小学6年生は、

やっぱり笑えるなぁと感じたんだなぁ。

とにかく、この公園は広く巨大なジャングルジムや滑り台で遊べたり、野球やサッカー、

などスポーツも出来る芝生が永遠広がっております!ひろーーーーい!

流石に、小さい子が一杯のジャングルジムに二人を送り出すのも、これもまたな、、、と

いう感じなので、お父さんお母さんに待ってもらい、花の島でスワンの足こぎボートに

家族で乗り込みました!

子供達はやったぁ~!ハンドル持つのは、行きは上の娘が、帰りは下の娘が、、、。

全員でペダルをこぎ、進んでいくのですが、意外と難しいハンドルさばきと、このコース!

狭いやん!えーー!スワン後ろむいてんでー!くいあるでーー!ぶつかるでーーー!

ガッシャーーン!

そんなこんなで、くいに囲まれた中へスッポリ!どうするん?!どうするん?!

車庫入れ完璧!言うてる場合ちゃうでーー!

座礁やで!まったくぅ(>ε<;)こうなったら、流石!父の出番です。ガンガンゴンゴン

ぶつかりながら、無事脱出できました!(^曲^)!これ、車やったら私めちゃくちゃ

しめられてる!全塗装やで!板金やで!あぁ~こわ!と密かに思いながら、下の娘に

約束どおり恐怖のハンドルを握らせ、頼むでーーー!

30分で帰らなアカンねんでーーー!!!そして最後の関門、狭い水路に突入!

  つづく!    まだ、つづくんかい!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る