スタッフ日記

やりきったぁぁぁーーー!!!!(≧▽≦)!!!!

2013年8月5日

八月ですね!夏真っ盛り!・。・( ̄_  ̄;)・。・暑いですっ

いつも、ちょこっとやって来て、作業もちょこっとやってるだけやのに、、、

なんで、そんな、汗だくやねん!言われます。(; ̄_)・。・(; ̄□ ̄;)・。・ハァハァ

本間に、わざとこんな汗、出せるだけの技量も演技力も私にはありません、、、。どうしたもんでしょう!

皆さんも、そんな事でお悩みではございませんか?、、、かと言って、なんの解決方法も

ないんですけどね(f ̄△  ̄;)

ただ言える事は、私だって一生懸命やっているのだ!

先日、学校のクラブの市総体試合、上の娘の引退試合と下の娘の新人戦がありました!

二人は同じ卓球部に所属しており姉がキャプテン、妹は4月に入りたてのホヤホヤ初心者。

姉は、クラブチームに入っているので絶対勝ってこないと、坊主頭!

妹は、連日自分で食卓テーブルで練習!これが本当のテーブルテニス(卓球)

其々に、将来の目標、目的が違う為、敢えてこの様な方法を取っております。

中学になってから、殆ど試合は見に行けませんでしたが、今回はお仕事をお休みもらって

応援に駆けつけました!

下の娘は、運動苦手で勝ち負けなんてどうでもいい、、というタイプでしたが、連日練習

していたサーブが入り、あれよあれよという間に1回戦勝ち、2回戦も何とか勝ち、3回戦で

優勝者の子に当たり負けてしまいました。残念!!!

ですが、1回も勝てないかな?と思っていたのが、2回も勝てた事がとても嬉しかった様で、

彼女の大きな自信となってこれからも、頑張ってくれる事でしょう!

応援に駆けつけてくれた、おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びでした!!!

次に上の娘ですが、不戦勝でなかなか試合が出来ず暑い中、皆の応援で既にお疲れモード。

クーラーの無い体育館は灼熱の地獄!見ている方も汗だくです!初戦は、エンジンのかかり

が悪かったのですが、何とか勝ち3回戦、4回戦と勝ち進み5回戦!決勝です!

明らかに、娘よりも大きくパワーのある相手で、私は戦いたくない相手だなと思いました。

1セット目相手のスマッシュがバシバシ決まり7-11で負けてしまいました。2セット目

何をやっても決まらず相手のペースで真っ白になり4-11で負けてしまいました。

ここで、娘は、あぁ、、、負ける。色んな思いがよぎったそうです。精一杯自分の持ってる

力出しきらな!後輩の前で簡単に負けたらアカン!ここでふんばらな!!!

私もセット間の休憩で何を言ってあげたらいいんやろ?!もう充分頑張っている!私なら

絶対もっと大差で負けていたはず、、、あぁどうしょう!!!・。・(>△<)・。・

とっさに 「まゆ^▽^楽しみや!」とだけ言いました。

娘は、あの時言ってくれて肩の力抜けたわ、、、と。

3セット目、それから、娘の顔が変わり1球スマッシュが決まり、相手のスマッシュを

ブロックし、浮いた球をスマッシュ!決まった!これや!がんばれーーー!!!

その後も1球1球間を取り、考え、その緊迫する試合はこちらにも緊張が半端なく伝わって

きました。そして粘りに粘ったおかげで3セット目でやっと勝ち、その後も、苦しい内容

でしたが冷静に卓球が出来たので4セット目も、5セット目も勝ち、念願の優勝ができま

した!!!

彼女の底力とみんなの応援が娘を押してくれました!相手の子も試合が終わって、3年間

ありがとう!と泣いて娘と抱き合っていました!その姿を見て、こちらも貰い泣きしました!

はぁぁ、、、しんどい試合だった!やってる本人どれだけ疲れただろう!

本当にお疲れさま!そして、、、、おめでとう!

試合結果は、同じ中学後輩で1年の男子も優勝!1年の女子は準優勝!2年の女子も優勝!

3年の娘が優勝!そして女子の団体戦が惜しくも3位!合計表彰状が5枚と言う快挙!!!

本当に子供達の一生懸命頑張っている姿は、ステキで私達も頑張らなくては!といっぱい

力を与えてくれました。小さかった娘達も、こうやってどんどん逞しく成長していくんだなぁ。

私達も、子供達に負けないように、、、がんばろp(* ̄ へ ̄)q p( ̄▽ ̄*)q

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る