スタッフ日記

だ、だ、だ、大丈夫です、、、(´_`、)

2013年7月12日

梅雨が明け、これから厳しい暑さがやってきます!!!

熱中症には、気を付けて!と、この日記で言っていたにもかかわらず、、、先日うちの

上の娘、、、卓球少女が熱中症になってしまいました、、、(´_`、)トホホ

毎日、学校のクラブを終え、クラブチームに行って練習をしているのですが、

日曜日もクラブチームで練習する事になって体の休める日がなくなり、、、

とうとうダウンしてしまいました。(×_×;)幸い、コーチの充分なケアがあって大事に

至らず済んで良かったのですが、この時期は更なる注意が必要と痛感いたしました!

小学校の頃は、練習に行くで!と言ったら頭が痛いとかお腹が痛いとか、あちこち

痛くなったものでしたが、、、今では、テスト前以外は雨であろうが風であろうが

自分で自転車に乗って練習に行きます。

本当に頑張っているので精神面でも技術面でも成長してくれて、有り難い事なんですが

体のことを考えてほどほどに、、、頑張ってほしいものです(人^д^;)

熱中症の時にコーチに飲ませて頂いた大塚製薬から出ている経口補水液OS-1

(オーエス・ワン)ゼリーがとても良いらしく、直ぐに買いに走りました!

他にも、下痢、嘔吐、発熱を伴う脱水状態などに適している病者用食品らしいです。

皆さんも試してみられては?(^_^)ノ私も子供に一口飲ましてもらったのですが、、、

甘いのとしょっぱいのが同時にくる感じ!スポーツした後とかに飲むと美味しいみたいです。

私の必需品!梅味の塩分チャージタブレッツ!この夏を元気に乗り切りましょう!!!

そして、皆様の愛車も健康診断してあげてくださいね(^艸^*)

院長がお待ちしております!!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る