スタッフ日記

\( *^ △ ^)/ お仕事のお話でもいかがですか。

2013年5月14日

お休み明けからもう一週間も過ぎてしまいましたね。

皆さんは、お疲れはとれましたか。

私は、まだ少し残ってる感じですが。

遊んでいるとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますが、

仕事をしているとそうは行きませんね。

また次回の<大型連休>お盆休みまで頑張ります。、、、(^ε^ゝ)

それでは、ここらでお仕事のお話でもいかがでしょうか。

本日は、先日初めて御来店頂きましたAさんの愛車MR-S御存知ですか。

えーという声が聞こえてきそうですが、今じゃ後輪駆動のミッドシップエンジンの2シーター

のお車です。

車があまり詳しくないお方には、なんやねん、ちんぷんかんぷんな言葉並べやがってと怒られそ

うですが、簡単に申し上げますとエンジンが車の中心辺り<後輪のタイヤの上辺りにあり>

2名乗車、そして小回りが利いてスポーツ走行に向いているお車です。

<詳しくお知りになられたい方は、トヨタのホームページ等でお調べください。>

お車の御紹介はこれぐらいにいたしまして前回タイヤの交換をしていただき今回は、

ブレーキホース+ブレーキパッドの交換ならびにアライメント調整をさせていただきました。

ブレーキホースは、通常ゴムのホースで出来ておりますが、さらにメッショのカバーでそれを

覆い被せて膨張するのを抑えて、ブレーキの利き味をダイレクトにする為に交換いたします。

一般的には、スポーツ走行する為には必要なチューニングかと思います。

それでは、その時の様子を御覧いただきましょう。

        

                    m( _ _ )m

(山脇)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る