スタッフ日記

(*^∀^)ノ たまには、、、いい! パート2.

2012年2月22日

その後、氷ノ山スキー場を後にして国道9号線を和田山方面へ向かう事30分

少し山道に入ると「とがやま温泉 天女の湯」に到着。

体の痛みと疲れを温泉で癒してもらいながらゆくっりと”ほっこり”させていただきました。

詳しい事は下記にて御確認ください。

〒667-0043兵庫県養父市八鹿町高柳488-1

 TEL079-665-6677

泉質: 炭酸水素塩泉

 効能: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・

 うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・

 疲労回復・健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・

 慢性婦人病・高血圧症(42℃以下)・動脈硬化症(42℃以下)

 特徴: 「とがやま温泉」は多量の炭酸水素イオン(重曹)を含み、

 さらに食塩やマグネシウムなども多く含んでいるのが特徴です。

 これらの成分を重曹成分と称し、この成分はお肌に潤いを

 もたせる成分であることから、この重曹成分を多く含んだ温泉を

 「美人の湯」と称しておるそうです。

 <とがやま温泉 天女の湯より>

そして、疲れがとれた後には、やはりお腹が空くものですね。

K君が前々からすごく気になるお店があるのでスキーの帰りによりたいと言うお店に

たちよってきました。

国道9号線の一本柳交差点のそばにある”焼肉武藤道場”です。

なんやねんそれてつっこみをいれておられる方も、おられるかも知れませんが、

実は、全日本プロ・レスリングと武藤敬司プロデュースの焼肉店です。

武藤敬司の入場衣装やマスクなどレアなものが店内を埋め尽くし、

プロレス好きならいか来なきゃソン?!

プロレスに興味がない方も楽しめるかとおもいます。

近くに行かれたら話しのネタに行ってみてはどうでしょうか。

勿論お肉は、神戸牛 但馬牛 だそうです。

たしかに美味かったです。 <個人的意見ですが。>

勿論、仕上げはお酒を飲まないK君のおかげで私は”美味しいビール”を頂きました。

 あー最高。  ヾ(^ ∀  ^*)。。。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る