スタッフ日記

(人^一^)うんうん(^一^人)

2011年11月28日

下の娘とはまっているドラマがありました。

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」全46回。先日最終回だったんですが(・д・、)、、。

8月お盆に滋賀県に旅行に行った時、浅井三姉妹博覧会が催されていたので帰りに

立ち寄ってみました。

戦国時代の武将、浅井長政と正室市との間に生まれた三人娘、茶々、初、江の

生涯を通して織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に関係する女性の側から見た歴史ドラマ。

遠い昔歴史の教科書で勉強したな、、、。でもなかなか興味が持てなかった

子供の頃でしたが、、、今見ると面白い。またキャストが超豪華。

上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美、向井理、、、。

物語を読み進めていくうちに、興味を持ち、、、帰ったら絶対見よう!と、それから

子供とどっぷりはまり毎週欠かさず見ておりました。

子供にも見やすく理解しやすいので、終わった後は、あーだこーだと話すのが

楽しいひと時となりました。

我が家で歴史上の人物がこうも飛び交うのは初めて!

早く今のうちに学校で歴史の勉強してくれないかな、、、。

たまたま立ち寄った博覧会に感謝!どこで興味を持つか分からないなぁ。

どっぷりはまって歴女になってたりして、、、。

← ← ←

娘が撮影したUSJのクリスマスツリー!!綺麗(^д^人)~♪

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る