スタッフ日記

わが家の 『いきものがかり』

2010年6月14日

まもなく梅雨ですね、、、。また、あの激しい雨が降ると思うと、、、

なかなか布団を干したまま出かけることが出来ないので困りますね(>д<;)ノ

お車のワイパーの準備は大丈夫ですか、、、、?!視界をクリーンに!

そして快適な通勤!快適なドライビングを、、、ゞ(^д^*)

当店にもサイズ別でいろいろご用意しております!

先日、、、玄関先の枯れ果てた植物たちをそろそろ植え替えようと、あくせく

しておりますと、わが家で唯一草花を愛する下の娘が、、、

「ママ手伝うわ!」、、、と私の手際の悪さを見ていられなかったのか、

土を入れたり、苗を植えたり、私が一つ植え替える間に、、、4つの苗を植木鉢に

入れてくれました!はやっ!

ご飯を食べるのも自転車をこぐのもめちゃめちゃ遅いのに、、、。びっくりです!

おまけに、、、

    娘「植え替えたらすぐ、たっぷり水やらなアカンでぇ~!」

    母「はい!」

    娘「ママ!この土悪いわぁ~!触ってみぃ」

    母「ほんまやぁ~!」

 

    娘「いっぱい話しかけといたから、、、」

    母「えっ?だれに?」

    娘「植物やん!」

    母「、、、、、。」

そういえば、この子幼稚園の頃から土が好きで、いっつもお団子作りしてたな、、、。

学校の行き道でもお花摘んできてくれたり、、、。

土の目利き出来るんやぁ~!

   彼女をわが家の『いきものがかり』に任命する!

何にでも言えることですが、愛情をかけないといけないんですね!

そうお車も!車内を片付け洗車しようっと!

写真2枚目はバジルとルッコラ!

写真3枚目は、娘が前にこそっと植えた「ひょうたん」です!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る