スタッフ日記

大仏(^_^)さん

2010年6月8日

6月ですね、、、!私の苦手なカエル君が近所の田んぼで大合唱を始めました(ノ_・、)

♪クワックワックワックワッ!いったい何匹くらいいるんだろう、、、。

去年は、自転車に乗ろうと思ったサドルの先に、、、いらっしゃった。

ぎゃあぁぁぁぁーーーー!!!朝から近所迷惑、、、。

どうか今年は、何も起こりません様に、、σ(-人-;)

梅雨前に、タイヤの交換まだの方はぜひぜひ、殺到しないこの時期に入れ替えを

お勧めいたします(^∀^)ノ゛

先日、娘の小学校の日曜参観がありました!日曜とあってお父さん、お爺ちゃん、

お婆ちゃんも来られていていつもの参観とは違って賑やかでした。

娘の授業は二人ともわたしの苦手な理科と算数でした。

4年生理科は電池を使って電流計の向きはどちらに動く、、、?

正解:+極から-極へ流れるので、その流れていく方へ電流系の針は傾く。

   右から左へ流れると針は、左へ、、、。なるほど!

6年生は人体模型のジョニー君を使って、血液の流れや心臓は何で出来ているのか?

正解:筋肉です!

最近の人体模型は、臓器を一つ一つ取り外せるんですね~!便利だわぁ!

おかげさまで色々勉強させてもらいました!(^∀^)!

もう一クラスの6年生は、只今社会で大仏さんの勉強をしていて、運動場に子供たちが

実物大の『大仏さん』を描くと言う授業でした。

ちゃんと司令する子がいて、目から鼻まで何メートル!その通りに石灰で書いていく。

校舎から見てみると、、、見事!巨大な『大仏さん』が描かれていました!

携帯で撮ったので画像が分かりにくいのですが、、、感動でした!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る