スタッフ日記

世界の強豪(+`д)ノ⌒〇゛

2010年6月1日

連日行われていた熱戦“2010世界卓球選手権モスクワ大会(団体戦)”もとうとう

幕を下ろしましたね!(*^д^*)!

男子の迫力は本当に凄かった!中国勢は、流石の5連覇!

女子は、8連覇中の中国をおさえてのシンガポールの優勝!

《 男 子 》 中 国…………金メダル!

        ドイツ…………銀メダル!

       日 本…………銅メダル!

《 女 子 》 シンガポール…金メダル!

       中 国…………銀メダル!

       日 本…………銅メダル!

日本は、男子女子ともに“銅メダル”という素晴らしい成績をあげてくれ、私たちを

感動させてくれました(ノ_・、)ありがとう!!!

この一週間は毎日、毎日 たっきゅう、卓球、Ping Pongでかなりの寝不足が続いて

おりました!ZZZZ(U_U*)

子供たちも、早よお風呂入らな!、、、と日本の応援に必死でした!子供が寝静まって

からも、私は夜中に手に汗びっしょり!心臓も聞こえそうなぐらいバクバクしていました。

卓球をしている私達親子にとって、充実した8日間でした!

ゴールデンWeekから子供の卓球の試合が3回ありました。

初めての団体戦は、福原愛ちゃんが言っていたように、、、「一人じゃない!仲間がいる!」

力を併せて戦って勝って喜びを分かち合えるので、娘も団体戦は、プレッシャーはあったけど

勝った時は本当にみんなで喜べたし楽しかった(*^д^)ノヾ(^∀^*)と言ってました。

市民大会も大人の方に1勝でき、全国大会予選も1勝できました。

親がどんなに、もっと練習行きや!と言ってもなかなか首を縦に振らなかったのですが

こうやって色んな試合に出て色んな人と戦うことで勝つことの喜びと難しさを自分で感じ、

最近少しづつ気持ちもプレーも前進していってくれている様に思います。

一緒に行った同じクラブの2年生の女の子が見事全国大会に出場できました!(^∀^)!

おめでとう!

何であれ!必死になれるって本当にいいものですね(*^∀)ノ

私も、、、さぁ~お仕事がんばろうっと!!!

写真はSports navi 卓球王国、World Table Tennis、e-まちタウンから引用させて頂きました。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る