スタッフ日記

みてみて!

2010年5月11日

魅惑の宍粟市、、、

 

  友人のお父さんに連れられて、、、山へ。

    うわぁ~!初めて!あるかなぁ~? どうかな、、、?

  あっ出てる、、、!

    ここにも、、、!

  あっ!こっちにも、、、!

 

 人生初めての、、、たけのこ堀です!

 お父さんに掘り方を教わり、、、店長がよいしょっ!よいしょっ!

  「はぁ~しんどぉ~!」

  店長がひとつ掘り起こす間に、、、お父さんが、、、

   上の山から、、、ごろごろ。

  あっちの山から、、、ごろごろ。

 掘り起こされた、たけのこ、、、ごろごろ、、、転がってくる。

  プロのわざを横目に見ながら、、、店長も必死にたけのこさんと格闘していました。

 子供たちも、初めての体験にわくわくして、、、くわ貸して!待ちきれず、、、

 木の枝で掘り起こしてました!根性!これぐらい勉強のほうも頑張ってほしいなぁと

 感じる母でした、、、。

 この大自然の中で生活されている友人のお子さんは、、、

 片道3キロある小学校に行くのに毎日6時に起きて通っているそうです。

 たくましく、そして、のびのびと成長されていました。そう、、、この竹の子のように。

 みてみて!やっと、、、ひとつ掘れました!

 みてみて!この笑顔(*^▽^)ノ 

 

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る