スタッフ日記

春です・。・+*\(^一^*)*+・。・

2010年4月12日

いやぁぁぁ~春ですね!入園、入学、入社、、、この時期、小さな体に大きなランドセル!

真っ白なスニーカー!スーツ姿のフレッシュさんを見かける機会が多くなり、これから

また新しい生活が始まるんだなぁ、、、!私もがんばるぞぅ!って気持ちになります!!!

p(^一^)q

子供たちの小学校も、桜満開!新学期をむかえました。

〇〇ちゃんと一緒のクラス!〇〇ちゃんと離れたぁぁぁ~!先生誰、、、?なんて

盛り上がっていました。

新年度!子供たちにも、店長にも頑張ってもらおう!

、、、という事で本日は、お家で手巻き寿司パーティーをしました!

我が家は、お寿司が大好きで、よくお父さんお母さんにお寿司屋さんに連れて行っても

らいます。カウンターで止まっているより、もっぱらくるくる回っている方が我が家の

口にはあっているようです。

でも、たまには家でワイワイするのも、またいいものですね(^一^+)ノ

「ウナギとキュウリとたまご、、、いいねぇ!」

「イカとタコとマグロ、、、ウナギにたまごに、、、巻きすぎやんσ(≧▽≦)」

今度は、お爺ちゃんお婆ちゃんも招待しよう!

テレビの番組で英語禁止ゴルフを見ていた店長が、今からわが家も「タ行禁止!」

「うえっっっ!!!」

    ・ ・ ・

「のど、つ、つ、つまるぅぅうう!」

「あっ!ワンペナ!」、、、と否応なしに「タ行禁止」手巻き寿司パーティーが

始まりました。まったく!何を言い出すかわからん人や!!

  ・ ・ ・

「た、た、たこおいし、、」 「はい!ワンペナ」   「あぁぁ~あ!」

       ・

「もう!やってられへん!」 「はい!ワンペナ」   「あぁぁ~あ!」

 ・

「タ行連発!」「もぅいややぁ~!」

ひとり、、、何もしゃべらず黙々とイカのお寿司を食べる、、、計算高い、下の娘。

食べながらとか、何かしながらとなると片言の日本語にならますね!めちゃくちゃ

盛り上がりました\(≧∀≦)/

皆さんも、やってみられては、、、?頭の体操にもってこいですよ!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る