スタッフ日記

色々な人の、、、、ためになるお話、、、。

2011年9月13日

また暑さがぶり返してきましたね!(´ω`;)ヾお店に来られる人が、、、

暑っ!って口々に言われます、、、。こっそり、カーテンのこちら側から

クーラーのドライを冷房に切り替えてますが、、、。

寒いのも苦手な私ですが、、、暑いのも、、、ちょっと、、、。

早く過ごしやすい、、、秋、、、きてほしいなぁ。

食べ物も美味しいし、よく眠れるし、、、冬眠生活まっしぐらです!!

話は変わりますが、、、

よく子供に宿題や問題集の解き方を教えて、、、って言われます!

小学校低学年までは、よしっ!まかせときって感じでしたが、、、、

5年生にもなると、、、これでいいと思うねんけど???、、、って

だんだんあやしくなってきます(ω`;)

ある日、店長に聞いても、常連のお客さんに聞いても、、、わからんなぁ!

っていう問題がありました!

困った!その時、、、娘と同じ年ぐらいの女の子を連れたお客さんが、

来店されました。

チャンス!一度聞いてみよう!

私:「お姉ちゃん何年生、、、?」

お客さん:「6年生!」  やったぁ、、、!

私:「この問題分かるかなぁ、、、?」

お客さん:「やった事ある!」

そこから必死にその問題を解いてくれていました。でも、車の作業が

早く終わってしまい、、、続きを家でやったらFAXしますって、

お母様が言ってくださり、、、数分後に、、、

p-ヒョロロ、、、ってFAXで解き方がそのお姉ちゃんから送られてきました!!

なるほどな!と言う説明を付けて、、、。

その節は、お世話になりましたm(_ _)mペコリッ!

お陰で〇を頂きました!!!ありがとうございました!!

お店にご来店くださるお客さんに、色々な話を聞きます。子育ての事や、仕事の事も、

為になる話が聞けて、、、これからも勉強していきたいと思います!

そして、たまには、、、こちらから子供の出来ない問題を聞いちゃうかもしれませんが

逃げずに解いて下さいね(^▽^)ノ

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る