スタッフ日記

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!

2011年7月22日

なでしこJAPAN!!!FIFAワールドカップ世界一!(T∀T)!

感動をありがとう!!!あの活躍がこの大変な日本を元気にしてくれ、

勇気と諦めない気持ちを日本の皆に伝えてくれました!

『 私達も、、、皆さんのお役に立てるよう、がんばりますp(`へ´)q 』

さぁ!いよいよ始まりました!

子供達が待ちに待った夏休み!「今年は読書を家族でがんばろう!」と

店長が提案!!毎日みなが必ず本を読むと言う習慣を身につける、、、。

最後には『がんばり賞』が用意されています(^艸^)うふっ♪ 

そして、読んだ後、感想文を出して良かった人にも、、、『よかったで賞』

を用意してます!そう!私たち親にも。なんだか、子供よりワクワクしてる~♪

まず下の娘にその事を伝えると、、、読書、、、(´3`)?と、

そこまでは面倒な感じでしたが、「がんばり賞」が用意されています、、、と

言ったとたん目の色が変わりました!「よっしゃぁ~!!毎日読むでぇ!」

上の娘は、どうやろ?、、、「分かった!感想文ママには、負けたくない!」

卓球も感想文も完全ライバルになってます!バチッ(`△)ーー☆ーー(д´ )バチッ

こうして、わが家の挑戦が始まりました!店長の提案にこんなにも

賛同してくれる、わが子、、、賞金や景品と言う言葉に弱いのは、、、

私ゆずり、、、?単純な娘達。子供達の国語力を上げようとする

父母の計画にいつまでのってくれることやら、、、!

あぁぁぁ、、、でも最近、新聞すらバタバタして読めていないな、、、私。

目次だけでも寝れてしまうんですよね(△`;)、、、私。

いいやっ!でも娘のライバルとして恥ずかしい結果だけは残せない!

頑張らねば!!!

子供にがんばれ!と言うのは簡単、、、まず、親が一緒のことして子供の

気持ちを分かってあげれる状況で、一緒に頑張ればきっと、何かが変わるはず!

私達もがんばろっとp(^∀^)q

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る