スタッフ日記

(U人U)いい経験できました!

2011年5月16日

修行の旅も終盤を迎えました!

日頃できない体験と美味しい旬のご飯を頂き、自然の空気を思いっきり吸い、身も心も

リフレッシュ!楽しいひと時を過ごす事が出来ました。(*^∀^*)ノ

そして旅の最後に、、、奥様お奨めの京都の大原「三千院」へ皆でお参りに行きました。

横を流れる川のせせらぎを聞きながら緩やかな坂道を登って行くのはとても落ち着きます。

その両脇に並ぶお土産物屋さん。冷やしきゅうりや!五平餅や!と食べ物の誘惑に負け

そうな子供と私、、、(´・д・`)ヾ  それを無視する店長。

そうそう先にお参りを、、、。

三千院の門をくぐり境内に入っていくと国宝である往生極楽院の本尊に立派な阿弥陀三尊が

荘厳な姿で座っておられました。子供の頃に遠足で奈良や京都に行ったものの、大人に

なってからは、なかなか機会がなく今回久々のお寺めぐりで、あの頃には分からなかった

良さが年を重ね分かってくるんだなぁ、、、と改めて感じました。

それとお庭が素晴らしい!!これぞ!日本の庭、、、。

新緑の楓の中にピンク色の石楠花(しゃくなげ)が満開に咲いていました。

とても綺麗でした!桜の咲くころ、アジサイの季節、秋の紅葉の時期、冬景色など四季折々

色々楽しめる三千院また違う季節に行ってみたくなりました。(^▽^*)

子供も気に入ったのが緑の苔の中から顔をちょこんと出したわらべ地蔵です。

ほんとあちらこちらに、、、可愛らしかったです!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る