スタッフ日記

( ^ 曲 ^)/ やっぱり低いのがお好きですかぁ? \( ^ ^ ^ )

2009年6月5日

本日は、新型RB3オデッセイのドレスアップ報告を担当山脇がお送りいたします。

当日の天候は、曇り空で湿気がむんむんの嫌な一日になりそうな予感が朝からしていたのですが、     まずはいつものお決まり、モーニングコーヒー(^□^)ノ□゛をすすりながらS様の御来店をお待ちしておりました。

AM9:00ジャストに御来店いただきS様の意気込みもムンムンに感じながら(^ ^;)いざ作業工場へ、さっそくフロント周りの交換に突入いたしました。知恵の輪のような足回りからショックを取り外しTEINの車庫調の取り付けを更に電気式の調整コントローラーEDFCを取り付けてここからが、また大変なんです、最近のお車はエンジンルームが狭くまた手の入る余裕がないのが!(@■@)!特徴です。配線を室内の方まで引き込まなくてはならないので時間が掛かってしまいます。あれやこれやと悩みつつ、やっとの思いで室内へ配線の引き込みに成功。(^∇^)V

次は、リヤ周りの脱着なのですが、トランクハッチ周りのカバーからシート、ネジの脱着までこれだけで30分も掛かってしまいました。その間にも他のお仕事が入り暫くの間、放置プレイ俗語ですが。

☆我々の業界では、作業を途中で止めて他の仕事をしているときに良く言う言語です。

そのうちに土砂降りの雨、∥∥(∥⌒Д⌒)/∥∥が他の作業もままならずさらに放置プレイ状態が、、、、。やっと雨があがりしかし私は、頭から靴の先までびしょびしょで着替えて気を取り直して再度作業へ取り掛かり配線を本体まで引き込みEDFCをステアリングコラムに固定してやっとの思いで完成いたしました。       \(*^曲^*)/

☆EDFCとは、ショック本体の硬さの調整が手元で出来る便利なコントローラーのことです。詳しくは、店頭にお越しいただきましたら御説明させていただきます。

それでは、出来上がりをご覧ください。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る