スタッフ日記

いやぁ~家族で(*^一^)はまっちゃいました!

2009年4月2日

今日のご飯なにつくろー!簡単で、お安くて、美味しくて…(人^∇^)♪

そんな時に…我が家では、このパスタが大好評でしたヽ(>ω・)ノ☆

一度作ってみてくださぁ~い!はまりますよぉ~(*^艸^*)うふっ

      ☆和風からし明太子スパゲッティー☆(二人分)

   ◆◇材 料◇◆         ◆◇作り方◇◆

   からし明太子 ……二 腹    からし明太子を皮からほぐして昆布茶と混ぜておく。

                   

   昆 布 茶 …… 少 々    フライパンにオリーブ油を熱し、スライスした

                       にんにくとたかの爪を焦げないようにゆっくり

   ベ ー コ ン …… 二 枚    炒める。

 

   ほうれん草 …… 一 束    フライパンから、にんにくを取り出して、たかの

                        爪はすてる。ベーコン、ほうれん草、シメジを

   に ん に く …… 一欠片     炒めてから麺つゆを入れる。

                  

   シ メ ジ …… 少 々       火から下ろしたフライパンに、茹でたパスタを

                       入れて明太子をからめる。取り出したにんにく

   オリーブ油 …… 少 々    をもどし、上にきざみ海苔をふって出来あがり!

   麺 つ ゆ …… 100CC

   た か の 爪 …… 少 々

   刻 み 海 苔 …… 少 々

   パ ス タ …… 200グラム

 紹介した材料がなくても冷蔵庫にある物でパパッと出来ちゃうパスタです(*^▽^)ノ

 一度…お試しください(*^ω^)

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る