スタッフ日記

社会見学行ってきまぁ~した!(*^∀^)ノ゛

2010年7月12日

先日、、、店長にお休みもらって、子供の学校の社会見学に行ってきましたぁ~♪

毎年これが楽しみで(^艸^)ウフッ 

日頃タイヤに囲まれてお仕事していますが、、、違う業種を見学して勉強するのも

違った発見が出来るものです!

でも店長いわく、、、「お昼の豪華ランチバイキングが目当てやろう!( ̄一 ̄+)」

、、、、って、「ととととんでもない σ( ̄∀ ̄;)ゞ 」

今年は、貝塚市にある明治乳業のヨーグルト館へ行きました!

映像を見ながらヨーグルトのお話を聞き色々勉強しました。そこで頂いた

飲むヨーグルトの美味しかったこと♪♪♪(*^∀^)人(^∀^*)ラン♪♪♪カンパーイ

そして、クイズに答えて全問正解だと、、、プレゼントがもらえます!!

  Q1:ヨーグルトは、いつ頃から食べられていたのか?

  Q2:ヨーグルトは、何を入れたら酸っぱくなるのか?

  Q3:スプーン1杯に入ってるヨーグルトの乳酸菌はどのくらい?

この3問です!皆さんお解かりになったでしょうか?

答えを知りたい方は、大感謝際中のパドック泉、、、みさ吉まで(*^д^)ノ

作っている工程を見る見学ストリートは、企業秘密の為、、、残念ながら撮影

できませんでしたが、、、お姉さんの話を聞きながらヨーグルトが出来るまで

スピーディかつ、ここまで機械がやってんねんやぁ~って驚きの連続でした!

衛生面でも驚きました!作業別に、着る服や空気なども違うらしく、自分が

どの作業をするかすぐ分かる様、床の色が違っていました!

なるほど(^◎^)ノすごいっ!

何色かは、、、皆さんも行ってみられては、、、?面白かったですよ!

見学は、一人からでもOKらしいです(^∀^)V

そうそう、トイレもアルコール消毒しないと、ドアが開かなかったです!汗っ

家もそうしよっかな!

お昼は、りんくうゲートタワーホテル大阪なんと!54階でランチバイキング!

続く、、、!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る