スタッフ日記

しびれた~座禅!

2008年7月11日

 先日、子供の学校の社会見学に参加しました(^-^)

京都の嵐山で、初めて“座禅”を体験してきたんです。

世界文化遺産にもなっている、臨済宗「天龍寺」というお寺でした。

厳粛な中・・・おもしろおかしく、そして厳しく和尚さんの説法を聞き・・・

コツコツ自分の力で精一杯頑張れば、たとえ失敗しても納得のいく人生が送れる。

何事も続けることが大事なんだと「渇」を入れてもらいました!

そうダイエットも・・・\(><)/

皆さんも、何かに悩み、つまづいた時は、座禅をしてみてはいかがですか?!

心機一転「やるぞー!」という気持ちになりますよ~(>3<)/

嵯峨野のトロッコから見る景色も最高~!狸の親子も可愛かった~!

足も心もしびれた一日でした!!  

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る