来店予約

スタッフ日記

このロゴマーク知ってますか?

2022年9月16日タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 乗用車用タイヤ交換

ミスタータイヤマン桶川西店です。

 

この写真のロゴマーク知っていますか?

 

 

実はこのマークは昔のブリヂストンのマークなんです。

 

「キーストーンマーク」と言って、マークの形が石造りの橋の要石=キーストーンの形をしています。

 

 

そして、このマークが刻印されているタイヤが実は今もあるんです。

 

604V(RD-604 STEEL) という軽トラックなどの小型トラック向けの非舗装路向けのタイヤに刻印されています。

 

ぬかるんだ地面などもガツガツ進めるパワフルなタイヤです!!

 

農作業をする方の軽トラックなどによく装着します。

 

軽キャンピングカーに装着するのも良いかもしれませんね!!

 

ただ、乗り心地は悪くなるので注意をお願いします笑

 

昔のロゴマークもレトロな雰囲気で良いですよね!

 

 

ブリヂストンのロゴマークの歴史はこちらのブリヂストンサイトをご覧ください。

https://www.bridgestone.co.jp/blog/2020102701.html

ページトップへ戻る